お客様本位の業務運営に関する方針について


ピュア株式会社(以下、「当社」)では、お客さまへより良いご提案を行うため、社員一人一人が豊かな知識・経験を持ってお客さまのご意向に沿った商品やサービスをご提供し続けていく代理店を目指し以下の方針を定めます。

また、当社は2023年4月に「お客様本位の業務運営に関する方針」を定め、お客さま本位の業務運営に取り組んでおります。 今般、当社「お客さま本位の業務運営方針」に基づく取組状況を測る指標(KPI※1)を選定・公表しましたのでお知らせします。

なお、当方針に基づく取組状況を測る指標(KPI)については、今後、定期的に検証を行い、必要に応じて見直しや改善を図り、より一層のお客様本位の業務運営に努めて参ります。

※1 KPIとはKey Performance Indicator の略で、企業目標の達成度を評価するための重要業績評価指標のことです。

お客様本位の業務運営に関する取り組み


  1. お客さまのご意向の把握・確認及び情報提供を適正におこない、お客さまに最適な解決策のご提案を行い、年間取扱件数を1割増加させます。
  2. お客さまへ最適なご提案を行うため当社は会議・研修を毎月1回実施し、各保険会社の新商品・推奨商品等の研修会を実施いたします。